お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 お風呂納め

今日もおまけでございます😅 しょうたは2021年のお風呂納めをしました。😚 このあとおうちトリミングしたんですけど、 疲れて寝ちゃったので、 さっぱりしたのが全然わからないアフター画像🤣

犬と行く 野生のキョンに会える? 椿公園

千葉県は外房、いすみ市にある、沢山の椿が見られる公園です。 都内からわざわざ行くか? って小場所ではありますが、自然の地形を利用して、山あり池あり吊橋ありと変化に富んでいて、ぐるっと回るのに1時間程度って言う大きさが、犬のお散歩にぴったり運が…

ウサミミしょうた

今日は出勤日のため、スポット紹介はお休みさせていただきます🙏 代わりと言ってはなんですが🤔 ウサミミ🐰をつけたしょうたです🤗 ご査収下さい😚

犬とベジタリアンカフェする カフェむすび

亀戸中央公園そばの住宅街にある、ドッグカフェです。 この記事の写真を撮ったあと「ベジタリアンドッグカフェ」となったそうで、現在は料理に肉・卵・乳製品まで使っていないとのこと。 写真に出てる食べ物はご参考としてご覧下さい ・公式サイト・最寄り駅…

犬と行く 館山城と周辺の天然記念物を巡るお散歩

千葉県は館山の館山城山公園は、季節の花を楽しめる広大な庭園公園で、展望台や博物館も併設しています。 また周辺の天然記念物スポットと併せてぐるっと巡ると、良いお散歩になりますよ ・公式サイト・駐車場 無料 クルマを館山城山公園の駐車場にとめて、 …

犬と行く春を超先取り とみやま水仙遊歩道

花の町南房総市の、水仙の咲くハイキングロード「とみやま水仙遊歩道」。「富楽里とみやま」からの往復で、1時間半~2時間程度。山道は陽当りがよくて風はあたらず、冬でも歩いているとポカポカ。お花いっぱいで春をフライングで楽しめます☺ ・公式サイト ・…

犬と自然公園散歩 泉自然公園

千葉市にある、広場あり、森あり、吊り橋あり、池の上を歩くボードウォーク有り。カワセミや、カブトムシやクワガタはいるけど、人はいないという、素晴らしい公園です。 千葉東金道路の高田インターを降りてすぐで、都内から近いとこもポイント。 ・公式サ…

犬と行く 犬吠埼灯台

チーバくんの耳の先っぽ。房総半島から太平洋に突き出している犬吠埼は、絶景あり、灯台あり、化石あり、犬OKの食堂ありの全部入りスポットです ・公式サイト・駐車場 無料あり 先に紹介した「屏風ヶ浦」を含め、水郷筑波国定公園の一部です。 いい景色 でも…

犬と店内でカフェする カーサマリーナ

千葉県は千倉にある店内犬OKの喫茶店、カーサマリーナ。 犬猫保護活動もしている優しいママさんが焼く、フワッフワのシフォンケーキがとっても美味しい ・参考サイト・駐車場 無料有り お店はこちらです‍♂️南国千倉らしいたたずまい 店内はこんな感じ。手作…

犬と食べるログハウスレストラン シーソング

千葉県は九十九里の南端、オリンピックのサーフィン‍♂️会場になった釣ヶ崎にある犬OKレストラン。 お店はログハウスで雰囲気は最高、お料理も抜群に美味しい、犬連れ席も屋内、スタッフさんも気さくで丁寧、という非のうちどころのないお店です ・公式サイト…

犬と行く名勝 屏風ケ浦(水郷筑波国定公園 銚子ジオパーク)

千葉県は銚子にある、断崖絶壁の景勝地で天然記念物の屏風ヶ浦。遊歩道から見上げる断崖は迫力があって勇壮です ビーチもあるので、犬連れなら遊びと観光、どちらも楽しめると思います ・公式サイト・駐車場 銚子マリーナ海水浴場駐車場を利用 無料 銚子マリ…

犬と水汲み 銘水滝の不動尊

千葉県は富津市にある、名水が湧き出ている「滝の不動尊」。地元の軽トラがひっきりなしに水を汲みに来ます ・公式サイト(?)・駐車場 無料3台くらい 到着〜♪ 途中の道が軽トラサイズの一車線で、対向車が来るのがすんごい恐怖。 来たけどなんとか避けたけど…

犬と食べる海鮮料理 浜茶屋網元

千葉県は九十九里海岸のちょうど真ん中あたりにある、店内犬OKの海鮮料理屋さんです。夏だろうが雨が降ろうが、犬連れで美味しい海鮮料理が食べられます ・公式サイト・犬 店内OK‍♂️・駐車場 無料 (すみません、カメラのバッテリーが無く写真が乏しいです・…

犬と森の中でカフェ 里山カフェ&ゲストハウス sou

千葉県は、チーバくんで言うとうなじあたり、睦沢町にある、森の中に隠れるようにあるカフェレストラン。 自然に囲まれたログハウスみたいなお店で、エコで、ロハスな、スローライフにどっぷり浸かれます ・公式サイト・駐車場 無料・犬 テラス席OK・宿泊可…

犬とお出かけ マップできました(^-^)/

ブログを見ていただいているみな様、いつもありがとうございます‍♂️日ごろ、など付けて励ましていただいてる方には、感謝感謝です はてなブログのマナーやら常識は良くわからないままですので、気づかぬうちに失礼などありましたらご容赦下さい さて今日は、…

犬とダンジョン探検 数馬区岩谷観音堂やぐら群

千葉県は富津市にある、遺跡群。 岩壁に掘られた入り組んだトンネルは、さながらダンジョン 一箇所に縄文時代から鎌倉時代までの遺跡があるという、歴史・考古学にロマンを感じる方に是非ともプッシュしたいスポットです。 ・公式サイト・駐車場 無料有り・…

犬と行く中世の雰囲気のバラ園 丘の上バラ園

(2022/5/10追記 閉業しました)素晴らしいところだったのに残念 千葉は大多喜にある、中世の雰囲気のバラ園。犬連れ観光のメジャースポット「大多喜ハーブガーデン」から歩いていけるところにあり、かなりクオリティが高いのに、なぜか見過ごされて全く知られ…

犬と食べる揚げたてコロッケ 3103 croquette RANGUDOSHA

千葉県は勝山にある、海が目の前のめっちゃくちゃ美味しいコロッケ屋さん、 3103 コロッケ ラングドシャ。そばに愛犬をはべらせて、海に沈む夕日を見ながら揚げたてコロッケを食べる。プチ天国を味わえるお店。 宿で普段は食べない朝食を食べて、お昼ご飯は…

犬と食べる海鮮料理 漁師料理たてやま

千葉は館山の、テラス席犬OKの海鮮料理屋さん。館山というと、「ばんや」が有名ですが、テラス席も犬NGです。こちらは混雑して待つようなことも無いですし、味も量も良くおススメですよ かなりお得感がある貝焼BBQもできます(犬NGですが)。 ・公式サイト・駐…

犬と行くイルカの耳石が拾える? 新井海水浴場

千葉県は南房総の、ビーチコーミングで「イルカの耳石」というお宝が拾えるかもしれないという夢のある海水浴場です そんなに大きな浜ではないのですが、水と砂浜はとてもきれい✨「渚の駅たてやま」の隣りなので、買い物やトイレなどが近くとても便利です ・…

犬と行くバカ安せんべい直売所 あられちゃん家 千葉工場直売店

九十九里にある、お煎餅メーカー「三真」のバカみたいに安い!!直売所。 都内のスーパーでも売っている、「ラッキーマヨネーズあられ」や、マツコが絶賛した「柿の種」が、市販の1/3とかの値段で買えます。 特売品だけとか、賞味期限切れてるものとかじゃなく…

犬と行く 道の駅鄙の里(ひなのさと)

南房総にある道の駅「三芳村 鄙の里(ひなのさと)」。 併設のビンゴバーガーがネットで有名になりましたが、レストランもとっても美味しいんですよお土産や地物野菜売り場も品揃えが豊富で、足ツボ歩道や足湯もあります ・公式サイト お土産とレストランの入…

犬と食べる超絶濃厚ピーナッツソフト 木村ピーナッツ

千葉は館山にある、絶品ピーナッツソフトクリームが食べられるピーナッツ屋さん。 『ピーナッツ風味のソフトクリーム? 味が想像できちゃうし、いいや。』 そんな想像からは3億キロメートル彼方のその味を、是非とも味わっていただきたい ・公式サイト ・駐車…

犬と楽々ハイキング 武田川コスモスロード(うまくたの路)

千葉県は木更津の、お手軽なのに楽しいハイキングコースです 桜並木やコスモスの道、ハンノキの湿原を抜けて、ゴールは森の中に隠された きれ〜いな湧水「いっせんぼく」という、変化に富んだ風景を楽しめますよ。 アップダウンがなく、往復2時間足らずとい…

犬と食べる浅草のイタリアン LaVASARA CAFE&GRILL

浅草は仲見世のすぐ裏にある、テラス席犬 OKの超美味しいイタリアンレストラン、ラバサラ カフェ&グリル。 値段は高くないのに、おしゃれな雰囲気で接客も気持ちよいので、気分良くお食事を楽しめますよ ・公式サイト・最寄り駅 銀座線、TX、東武線、都営線 …

犬と行く皇居 北の丸公園

皇居外苑、武道館を擁する北の丸公園。休日は人も少なく、渋滞無し、駐車料金も意外とお安いという穴場です ・公式・駐車場 有料 1時間400円・最寄り駅 九段下・ドッグラン 無し 駐車場から「さぁいっくよー!」 「楽しいねぇ」って 隣接する東御苑と一緒にす…

犬と初詣で お犬様歓迎のお寺 護国寺

文京区にある犬OKのお寺、護国寺です。 寺社仏閣というのは基本的に犬禁止ですが、この護国寺は、犬将軍で有名な徳川綱吉公のお母様が開山したということでお犬様歓迎!な、珍しいお寺です。 記事の一番最後に、おススメのお土産も紹介します。 ・公式サイト…

犬とカフェする浅草のドッグカフェ DOG DEPT. CAFE

世界的観光地浅草にある、隅田川やスカイツリーがすぐそこに見え、アメリカンな内装も凝っているドッグカフェです。 また一階は高級で知られるDOG DEPT.の犬グッズ店になっていて、犬服をはじめとしたグッズが沢山販売されています。 犬服が6千円くらいする…

犬と食べる隠れ家レストラン ジヴェルニー

千葉県は君津市の、かずさアカデミアパークそばの別荘地に、犬OKのめちゃくちゃ美味しいイタリアンカフェがあります。 ・公式サイト(Facebook)・定休日 月曜日・営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00・駐車場 無料 似たような別荘が続き、大きい看板も出てい…

犬と行くドッグランがあるSA 市原サービスエリア

都内から京葉道路経由で南房総・外房に向かう際、休憩に丁度いい位置にある市原SA。 上り下り両方ともが運動できるドッグランがありますよ ・公式サイト・ドッグラン 上り下り両方にあります 無料 これは上り側です。 で、こっちは下り線。 サービスエリアに…