お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 野生のキョンに会える? 椿公園

千葉県は外房、いすみ市にある、沢山の椿が見られる公園です。

都内からわざわざ行くか? って小場所ではありますが、
自然の地形を利用して、山あり池あり吊橋ありと変化に富んでいて、
ぐるっと回るのに1時間程度って言う大きさが、犬のお散歩にぴったり😄
運が良ければ、キョンにも会えるかも😊

・参考サイト
・駐車場 無料あり

f:id:SHOUTAGO:20211224092120j:image
お散歩に出発〜♪

f:id:SHOUTAGO:20211214094529j:image
まず目に入るのはだいぶ高いところにかかる吊り橋。
後で渡ろう😁

f:id:SHOUTAGO:20211214094531j:image
林あり、池あり、これはイイ公園😆

f:id:SHOUTAGO:20211214094548j:image
イイ😊

f:id:SHOUTAGO:20211214094543j:image
池には鯉
じゃなくて、でかい金魚じゃない??😳

f:id:SHOUTAGO:20211214094525j:image
なんて池の周りをあるいていると、
横の茂みがガサガサっ!💦

何かが飛び出して横切っていきました😳

奥さんとしょうたは「キョンだ!😲」って
カイヌシは見逃しました・・・😑

確かに地面はキョンの足跡だらけ。

Muntiacus reevesi, Cologne Zoo.jpg
写真撮れなかったので、画像はWikipediaより。
このちっこい鹿みたいなのがキョン
外房を中心にものすごく増えていて、大変困っているそうなのですが、
イチ観光客としては、見たかったなぁ、キョン😄

f:id:SHOUTAGO:20211214094557j:image
「椿公園」ていう名前の通り、椿がそこここに植えられてまして、
これは一月初旬なんですが、
こぉんなに沢山咲いてます😆

f:id:SHOUTAGO:20211214094545j:image
椿は品種によって咲く時期がいろいろだそうなので、
寒い時期ならばだいたい見られる??のかな??

f:id:SHOUTAGO:20211214094521j:image
さて散策は山道の方へ。
土道になるので、スニーカー👟などがオススメです。

f:id:SHOUTAGO:20211224102942j:image
10分ちょいのコースですが、
木々に囲まれて雰囲気抜群🤗
ハイキング気分を味わえます。

f:id:SHOUTAGO:20211224092440j:image
これはキョンも住み着くわ😚

f:id:SHOUTAGO:20211224103113j:image
キョン狩りをするマタギ犬😆

f:id:SHOUTAGO:20211224092316j:image
マジメに、
狩猟本能強いコだと、リードがガッツリ持っておかないと、
キョンを追っかけてって行方不明になってしまうかも😣

f:id:SHOUTAGO:20211224092139j:image
山道にもちょいちょい椿が咲いてます。

f:id:SHOUTAGO:20211224104928j:image
吊り橋に到着😃
けっこう高いし細いけど、揺れはしません。

f:id:SHOUTAGO:20211214094632j:image
高いとこ、怖がらないコ。
少しは怖がってください😫

f:id:SHOUTAGO:20211224092156j:image
なんだこれ。

f:id:SHOUTAGO:20211224092204j:image
お散歩終了~

千葉の公園あるあるですが、
誰一人、人には会いませんでした🤣

キョンはいたけど😂