お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と水汲み 銘水滝の不動尊

千葉県は富津市にある、名水が湧き出ている「滝の不動尊」。
地元の軽トラがひっきりなしに水を汲みに来ます😚

・公式サイト(?)
・駐車場 無料3台くらい

f:id:SHOUTAGO:20211209214809j:image

到着〜♪

途中の道が軽トラサイズの一車線で、
対向車が来るのがすんごい恐怖。

来たけど🥶
なんとか避けたけど
ギリッギリ😱

f:id:SHOUTAGO:20211209222537j:image
さて、お水を汲みにGo!

f:id:SHOUTAGO:20211129204841j:image
奥の紫の布の向こうから
どばどば💦水が湧き出てます。

f:id:SHOUTAGO:20211129204743j:image
写真暗くてごめんなさい🙏
布の奥には不動明王がいます。

f:id:SHOUTAGO:20211129204849j:image
今までどんな日照りでも枯れたことがないんですって😚

樋の途中には何個か木の栓がしてあって、
それを抜くことで
同時に何人も水汲みができるようになってますよ😊

f:id:SHOUTAGO:20211129204739j:image
500ミリのペットボトル2本だけいただきました😊

蕎麦つゆをわるのに使いましたが、
まろやかーな感じがして美味しかったです。
気のせいかもしれんけど😚

f:id:SHOUTAGO:20211129204742j:image
水が溜まるとこには鯉🐟が泳いでます。
水はけっこう冷たいんだけども、鯉って丈夫😬

f:id:SHOUTAGO:20211129204806j:image
階段の上に御堂があるので、
お水をいただいたお礼をしました。

f:id:SHOUTAGO:20211129204750j:image
なぜか御堂の写真を撮っておらず、
見下ろしたとこだけ。結構高いな。

そうそう、野菜やらちょっとしたお土産を売っているお店もあります。