お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く中世の雰囲気のバラ園 丘の上バラ園

(2022/5/10追記 閉業しました)
素晴らしいところだったのに残念😭

千葉は大多喜にある、中世の雰囲気のバラ園。
犬連れ観光のメジャースポット「大多喜ハーブガーデン」から歩いていけるところにあり、かなりクオリティが高いのに、なぜか見過ごされて全く知られていない穴場スポットです😊

・参考サイト
・犬連れ OK(屋内NG)
・駐車場 無料有り
・入場料金 バラのオフシーズン300円〜ハイシーズン1000円
・ホテル、コテージの宿泊可 チャペルも有り

f:id:SHOUTAGO:20211018235117j:image

ご覧くださいこの中世っぽい建物と、きれいなお庭😆
ムーミンとか、おとぎ話の世界。
たまらん🥰

近頃はコスプレ撮影の人が来るそうですよ。
確かに、ファンタジーものなんか良い写真が撮れそう☺
"進撃の巨人"とか"七つの大罪"なんか「そのもの」。
f:id:SHOUTAGO:20211205165208j:image
かわいいチャペル。
アニメみたいな結婚式が実現できそう😄
f:id:SHOUTAGO:20211018235123j:image

訪問したのが6月だったので、ちょうど春バラと秋バラのあいだのオフシーズン。
盛期はすごいんだろうなぁ😚

撮影目当てなら、他にお客さんがいない、
オフシーズンを狙うというのもアリかと。

f:id:SHOUTAGO:20211018235132j:image

これは多分宿泊可能なコテージ😄
犬はダメだけど・・・

f:id:SHOUTAGO:20211018235119j:image

しょうたがビビってるこのクマ、どっかで見たテイスト。。
近くの「クマの森ミュージアム」出身じゃない?😳

shoutago.hateblo.jp

f:id:SHOUTAGO:20211205145054j:image

ホテルの入口。閑散期だからか、扉が閉まっていましたが、

f:id:SHOUTAGO:20211019001215j:image

従業員?オーナー?に声をかけられて、
ホテル内を見学させてもらえました😄

f:id:SHOUTAGO:20211205165205j:image

カイヌシ、こういうのどストライク。
ゴシック系レイヤーさん、是非いらっしゃい。

f:id:SHOUTAGO:20211018235126j:image

調度品は、レプリカアンティークではなく、
なんと本物なんだって😳

f:id:SHOUTAGO:20211205141814j:image

ミステリー映画やコナンくんの舞台になりそう。

f:id:SHOUTAGO:20211205141804j:imagef:id:SHOUTAGO:20211205141739j:image

本気で泊りたいけど、犬禁😭

f:id:SHOUTAGO:20211205145046j:image
こちらは温室とレストラン棟の入口です。

f:id:SHOUTAGO:20211205141734j:image

レストランの入口にも、クマの森ミュージアム出身?のクマが。

f:id:SHOUTAGO:20211019001212j:image

オフシーズンのため、レストランも閉店中。

f:id:SHOUTAGO:20211205145104j:image

見てこの雰囲気!
すごいでしょ? こういうのファンタジー好きにはたまらない😆
ドワーフとかエルフとかホビットとかいても違和感無し😁
f:id:SHOUTAGO:20211205145044j:image

ディズニーランドのクオリティですよこれ。

f:id:SHOUTAGO:20211205145059j:image
吹き抜けの二階を見上げると、あそこにもクマさんが。
f:id:SHOUTAGO:20211205145050j:image

ほんと、一流テーマパークだわ。
たま♥らん♥😆

f:id:SHOUTAGO:20211205143734j:image

ホテルを見せてくれた方が、
コーヒー☕️飲む?て入れてくれました😚

f:id:SHOUTAGO:20211205141747j:image

こんな景色を見ながら飲むコーヒー。
たま♥らん♥😆

f:id:SHOUTAGO:20211205141810j:image

温室。
外はオフシーズンでお花が寂しかったけど、ここはお花がいっぱい😄

f:id:SHOUTAGO:20211205141755j:image

またしょうたがチキンレースみたいなことを・・・
落ちないでよー😟
f:id:SHOUTAGO:20211205170017j:image

めちゃ楽しかった😁

大多喜ハーブガーデン」に行かれたら、是非こちらもセットで。

shoutago.hateblo.jp