お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と自然公園散歩 泉自然公園

千葉市にある、広場あり、森あり、吊り橋あり、池の上を歩くボードウォーク有り。
カワセミや、カブトムシやクワガタはいるけど、
人はいない😅という、素晴らしい公園です。

千葉東金道路の高田インターを降りてすぐで、
都内から近いとこもポイント。

・公式サイト
・駐車場 有料 時期によって一回400〜1500円
・ドッグラン 無し

f:id:SHOUTAGO:20211208235955j:image
到着~♪

f:id:SHOUTAGO:20211213211844j:image
道はこんなふうにばっちり舗装されていたり、
場所によっては土の道だったり。
汚れても良い格好が無難です😚

f:id:SHOUTAGO:20211208235305j:image
最初に目に入るのが赤いつり橋。
「いずみ橋」

f:id:SHOUTAGO:20211215230356j:image
高いところへーきなしょうたは下をのぞき込む・・・
見てる方がおっかないから、あんまりそっち行かないで😅

f:id:SHOUTAGO:20211213212054j:image
さ、早くいこ!

f:id:SHOUTAGO:20211213213530j:image
お気に入りの広場に到着。
椅子とテーブルがあるので、
お弁当を食べたりできます😋

f:id:SHOUTAGO:20211213212240j:image
それにしても、、

f:id:SHOUTAGO:20211018155140j:image
誰もいなーい😆

f:id:SHOUTAGO:20211018155145j:image
全然いなーい😆

f:id:SHOUTAGO:20211018155142j:image
モグラと犬しかいなーい😆
往復渋滞して、人が沢山な公園に行くより、
この公園で良くないですか?

f:id:SHOUTAGO:20211208235620j:image
森を利用した、
かなり本格的なアスレチックがあります。

f:id:SHOUTAGO:20211208235706j:image
犬連れじゃ遊べないけど。
ちなみに、1人3800円😅

f:id:SHOUTAGO:20211208235610j:image
橋で跨いだ池の周りをお散歩♪
この池、TVで水を全部抜かれてました。

f:id:SHOUTAGO:20211208235638j:image
日向ぼっこ中のカメさん。
お尻がギザギザしてるのでイシガメさん。

f:id:SHOUTAGO:20211208235657j:image
カモ🦆とかオシドリとか、水鳥が沢山います😊
カワセミもいるんだって😳

f:id:SHOUTAGO:20211208235644j:image
まだパピーちゃんの頃のしょうた。
楽しそうね😊

f:id:SHOUTAGO:20211208235613j:image
鯉、ウジャウジャ。
海や池なんかにいくときは、
古くなったパンとか持っていくと楽しいです😚

f:id:SHOUTAGO:20211208235713j:image
冬のキラキラ✨

f:id:SHOUTAGO:20211208235952j:image
池の上を歩けるボードウォーク。

f:id:SHOUTAGO:20211215230222j:image
暖かい季節なら、
ザリガニやらオタマジャクシを見られます😚

f:id:SHOUTAGO:20211213214356j:image
杉の林を抜ける道。
山道っぽくてこの公園で一番好きなとこです😄

f:id:SHOUTAGO:20211215230119j:image
森楽しい💕

f:id:SHOUTAGO:20211213214320j:image
舗装路だけど、落ち葉とかも多いです。

f:id:SHOUTAGO:20211215225930j:image
で、その落ち葉が毛にからむ😒
ひっつき虫並になっかなか取れな~い😩

f:id:SHOUTAGO:20211213214323j:image
森を抜けると、だだっ広い畑。

f:id:SHOUTAGO:20211208235625j:image
一月末頃からは「ロウバイ」が見られます。

f:id:SHOUTAGO:20211208235715j:image
ロウで出来たような花を咲かせる梅だから
ロウバイ」なんですって😚

f:id:SHOUTAGO:20211208235634j:image
言われてみると、花びらが透き通って蝋細工みたい。
他の花がない真冬に咲いてくれ、良い香りもします😊

f:id:SHOUTAGO:20211209000024j:image
帰りは「加曽利 房の駅」にお土産を買いに寄り道するのもおススメです。
ただパン屋さんだけは、見た目はいいけど美味しくないです😅