お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行くイルカの耳石が拾える? 新井海水浴場

千葉県は南房総の、ビーチコーミング「イルカの耳石」というお宝が拾えるかもしれないという夢のある海水浴場です😊

そんなに大きな浜ではないのですが、水と砂浜はとてもきれい✨
「渚の駅たてやま」の隣りなので、買い物やトイレなどが近くとても便利です😊

・公式サイト
・駐車場 無料あり。「渚の駅たてやま」の駐車場もすぐ。

f:id:SHOUTAGO:20211201170328j:image

後ろに見えている白い建物が「渚の駅たてやま」です。
買い物やトイレのついでに砂浜のお散歩もいかが?😄
館山といえばの「さかなクンさん」のでっかいイラストが描いてあります。
ここじゃないけど、さかなクンさん、那古船形港にいたの見たことあります😁

f:id:SHOUTAGO:20211201170423j:image

東京湾とはいえ、外湾なので水はとってもきれいですよ~✨

f:id:SHOUTAGO:20211201165816j:image
後ろで海上にびよーんと伸びているのは「館山夕日桟橋」です。
行ったことないけど、お散歩できるそうですよ。

f:id:SHOUTAGO:20211201165820j:image

コメツキガニが作った砂団子と巣穴?

f:id:SHOUTAGO:20211201165828j:image
自衛隊の航空基地が近いので、飛行機が良く飛んでます。

f:id:SHOUTAGO:20211018110157j:image

波打ち際に転がっているつぶつぶしてるもの。
こういうのからお宝(貝殻🐚やビーチグラス(磨かれたガラス片))を
見つけてひろい集めるのがビーチコーミング

f:id:SHOUTAGO:20211018110206j:image

館山の海岸は「イルカの耳石」が拾えることがあるんですって。

↓こんなの

f:id:SHOUTAGO:20211203100455j:plain

 

f:id:SHOUTAGO:20211018110203j:image

お、これはもしかして・・・

f:id:SHOUTAGO:20211201171810j:image

ややや???

f:id:SHOUTAGO:20211018110200j:image

すみません、そこに耳石があるのでどいてください。

なんて。
そう簡単に見つかるわけもなし😊