お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 道の駅鄙の里(ひなのさと)

南房総にある道の駅「三芳村 鄙の里(ひなのさと)」。

併設のビンゴバーガー🍔がネットで有名になりましたが、
レストランもとっても美味しいんですよ😊
お土産や地物野菜売り場も品揃えが豊富で、足ツボ歩道や足湯もあります💕

・公式サイト

f:id:SHOUTAGO:20211121223430j:image

お土産とレストランの入り口。
犬禁です😙
f:id:SHOUTAGO:20211121223504j:image
お店の中はこんな感じ。

房州ウチワや、地元の作家の小物類があるのが魅力😊

f:id:SHOUTAGO:20211130162853j:image

野菜売り場棟。

f:id:SHOUTAGO:20211130163008j:image

お花もすんごいお安く売ってるので、いつも買ってます。
f:id:SHOUTAGO:20211121223440j:image
都内では買えない、珍しい野菜を買うのが楽しみ😁

このヤングコーン🌽も買いました。
オススメ調理法のままにホイル焼きにしたら、メッチャ美味しかったー😆
f:id:SHOUTAGO:20211121223443j:image

お土産屋さんの裏は、気持ちの良いデッキスペースになってます。

f:id:SHOUTAGO:20211130163139j:image

田園風景を眺めながら、買ったものを食べたり、のんびりするだけでも😄

f:id:SHOUTAGO:20211130163910j:image
レストラン。犬禁😩
テラス席の設置を切望する❕

f:id:SHOUTAGO:20211121223514j:image

地物野菜の天ぷら定食。
これがボリュームもあって、とっっても美味しい😋
揚げ物はいつもアブラ負けして食べられなくなる自分も全部食べられる〜😚f:id:SHOUTAGO:20211130163241j:image

足ツボ歩道。
しょうた、ズルして石踏んでない😂
f:id:SHOUTAGO:20211130163238j:image

カイヌシはムリ😩全くムリ😫
痛すぎて降りるに降りれなくなって泣きそうになりました😭
f:id:SHOUTAGO:20211130165733j:image

こちらが足湯です。
f:id:SHOUTAGO:20211121223953j:image
ハイキングの後とかめっちゃ気持ちイイ😆

f:id:SHOUTAGO:20211121224212j:image

ネットで有名になったBINGOバーガー🍔f:id:SHOUTAGO:20211121224208j:image

以前はこんなじゃなかったけど、すごい行列😳
有名になって良かった😊

f:id:SHOUTAGO:20211130160108j:image

てことで、いただきます。

消費税を8%にするためにお持ち帰りにすると、
道の駅内では食べちゃダメ🙅🏻‍♀️ って言われるので、

f:id:SHOUTAGO:20211130160116j:image

畑の隅っこを借りて、景色を見ながら食べてます。
ピクニックみたいで気分いい😊

ハンバーガーは大きくて、
和牛100%のパテがジューシーでかなり美味しいです😋
f:id:SHOUTAGO:20211121224227j:image

ご飯を食べたら、周辺のお散歩。
f:id:SHOUTAGO:20211121224238j:image
仔牛くん。
しょうたはビビリながらも挨拶してしました😉

f:id:SHOUTAGO:20211130223818j:imagef:id:SHOUTAGO:20211130223814j:image

野の花を見たり。

f:id:SHOUTAGO:20211130223811j:image

山を眺めたり。
奥の山は「海老敷金比羅山」。

しょうたが来る前にハイキングしました😊
f:id:SHOUTAGO:20211130223751j:imagef:id:SHOUTAGO:20211130223827j:image
普段、東京の下町のゴミゴミしたところで暮らしてるので、
こういうお散歩、最高😄