お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と食べる海鮮料理 漁師料理たてやま

千葉は館山の、テラス席犬OKの海鮮料理屋さん。
館山というと、「ばんや」が有名ですが、テラス席も犬NGです。
こちらは混雑して待つようなことも無いですし、味も量も良くおススメですよ😉

かなりお得感がある貝焼BBQもできます(犬NGですが)。

・公式サイト
・駐車場 無料

f:id:SHOUTAGO:20211201234537j:image

一般の方の入口はこちらですが、
犬連れさんは、写ってない左の方のテラス席へ向かいます。f:id:SHOUTAGO:20211202153150j:image
テラス席はこんな感じ。
屋根付きなので、雨は大丈夫です✌
貝焼BBQは出来ず、注文料理のみとなります。
f:id:SHOUTAGO:20211202153231j:image
このお店はなぜかしょうたが落ち着かなくて、
ヒザの上に乗りたがります。
食べにくい😅
f:id:SHOUTAGO:20211201234546j:image

さて、お料理😋

自分のおススメは、
普通のひじきより何倍も太くて長ぁい、「房州ひじき」を使った
ひじきのかき揚げ丼🤗

これがあぶらっこくなくて、美味しいぃぃんです😘
f:id:SHOUTAGO:20211201234533j:image

奥さんのお寿司5貫。
朝ごはん食べたから、こんなんで足りるんですって😙
f:id:SHOUTAGO:20211201234552j:image

定番のなめろう
美味しいですよねぇ。😋
自分で釣ったので作ると最高だけど、
このお店のも美味しいです。
f:id:SHOUTAGO:20211201234554j:image

地魚海鮮丼と天ぷらそばのセット。

そうそう! ある時しかできないのですが「アラ煮」があれば、
是非!!食べてみて下さい。
すごいボリュームで、濃いめの甘辛い味付けで臭みは全くありません😁
お魚好きにはタマラナイと思います。

かじめ昆布っていう、めっちゃネバネバの海藻がここのウリで、
カイヌシは結構好きなんですけど、奥さんはダメ😅

ネバネバ感と、奥さんから押し付けられるところをご覧ください😙

f:id:SHOUTAGO:20211201234603j:image

店内はこんな感じ。これは貝焼BBQのテーブル席。
注文料理の方はタタミになってます。

f:id:SHOUTAGO:20211201234549j:image

お魚🐡の水槽。
生け簀じゃなくて、飼ってるのだと思います。多分。
f:id:SHOUTAGO:20211201234535j:image
メジナとウマヅラ。
メジナ、飼うとこんなに白くなっちゃうのね。

写真が無いのですが、冷凍の干物やお菓子などを売っている
お土産屋さんも併設されてます😄