お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 風光明媚な公園 観音崎公園

東京湾に出っ張る三浦半島の東端にある観音崎公園は、
浜あり、森ありでワンコ大喜び😁
人間は灯台や海の絶景やピクニックが楽しめるでっかい公園です。

f:id:SHOUTAGO:20211023182108j:plain

・公サイト

・駐車場 有料550円 繁忙期880円

・ドッグラン 無し

f:id:SHOUTAGO:20211020231137j:image
道は舗装されてるので歩きやすいですが、
アップダウンがかなりあります。
覚悟しておいた方が良さそう😆

f:id:SHOUTAGO:20211020231148j:image
すぐに海が見えますよー
もっと上まで登れば絶景が待ってる予感😄

f:id:SHOUTAGO:20211020231140j:image
芝生広場。シートを広げてお弁当🍱食べてる人達がいました。
ピクニックには最高です。

f:id:SHOUTAGO:20211020231443j:image
公園のあちこちに旧日本軍の砲台跡などの遺構が残ってます。
自然に埋もれて、ラピュタ感あり。

f:id:SHOUTAGO:20211020231143j:image
東京湾無人島、猿島も遺跡がたくさんあって雰囲気が似ています。
残念ながらあちらは犬禁ですが、こちらなら犬連れでも遺跡が見られます。

f:id:SHOUTAGO:20211020231156j:image
見事な切り通し。剥き出し地層。

f:id:SHOUTAGO:20211020231159j:image
観音崎灯台
人間だけなら有料で登れるけど、犬禁で残念😭

f:id:SHOUTAGO:20211020232707j:image
タヌキ散歩してる人いるんですけど😳

f:id:SHOUTAGO:20211020232709j:image
灯台から降りてくると、ちょっとした浜。

茶色のトイプーはしょうたの幼なじみのエルちゃん。
このあと、キングオブヒッツキムシのオナモミさんまみれになって
大変でした😅