お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 房総半島最南端 野島崎灯台

房総半島最南端の野島崎に立つ、登れる灯台です。
犬は抱っこなら入れてくれる可能性もあるようなので、係の人に聞いてみてください。
公園や磯場のお散歩だけでも楽しいですよ😊

白浜オーシャンリゾートのお隣りで、お散歩するのに丁度良い距離です。

・参考サイト

・駐車場 無料

灯台入場料 300円

f:id:SHOUTAGO:20211106125303j:image
駐車場から灯台に向けて出発〜😚

f:id:SHOUTAGO:20211106123122j:image
左にチラッと見えてる船🚢は、「野島崎海底透視船」。
犬OKでとても楽しいです😊

shoutago.hateblo.jp

f:id:SHOUTAGO:20211106123149j:image
灯台がニョキっと見えてきました。

f:id:SHOUTAGO:20211106123146j:image
「ギョギョギョー!」の像

f:id:SHOUTAGO:20211106123037j:image
青い空に白い灯台が映える~😊

f:id:SHOUTAGO:20211106130530j:image
せっかくなので、まっすぐ向かわずに横道から磯伝いに歩いていきますよ。

f:id:SHOUTAGO:20211106130539j:image
これは6月後半。百合🌹が見られました😊
カスミユリっていうらしいです。

f:id:SHOUTAGO:20211106130524j:image
とっていいのは写真だけ、
残していいのは思い出だけ ってね😊

f:id:SHOUTAGO:20211106132353j:image
磯場に降りられます。
磯遊びしてる家族もいました。

f:id:SHOUTAGO:20211106123007j:image
しょうたは暑さにそろそろギブアップかも🥵

f:id:SHOUTAGO:20211106123058j:image
横から回り込んで、また灯台が見えてきました。
ほんとにきれいな灯台です。

f:id:SHOUTAGO:20211106134432j:image
いかにも記念写真。

f:id:SHOUTAGO:20211106122956j:image
昼の月🌛と灯台
ちーっちゃいけど😅

f:id:SHOUTAGO:20211106123102j:image
ビルだと何階分かな?6階くらい?
今回は尋ねもせずに諦めましたが、
抱っこなどすれば犬連れでも登らせてくれるというウワサも😚

f:id:SHOUTAGO:20211106123144j:image
厳島神社⛩のお宮。

f:id:SHOUTAGO:20211106133650j:image
お邪魔しますというご挨拶と、
ここまで無事に来られた感謝をしておきます。

f:id:SHOUTAGO:20211106123128j:image
しょうた暑い中頑張りました😄
グルグル〜っとゆっくり周っても1時間程度。
灯台に直行すれば30分くらいで見てこられますよ😚

犬と泊まれる、白浜オーシャンリゾートはお隣です。

shoutago.hateblo.jp