お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く遊べる道の駅 あずの里いちはら

千葉県は市原にある、広大なBBQ場や遊歩道を備えた道の駅です。

休憩したり、お土産を買うだけの寄り道ポイントに留まらず、
買い物して、バーベキューして、遊んで、お散歩して、と最終目的地に出来ます。

また、併設のパン屋さんが絶品☆で超オススメです。

・公式サイト

 

f:id:SHOUTAGO:20211115225147j:image

道の駅を横から見たところ。
正面の写真がありませんでした😅
f:id:SHOUTAGO:20211115225142j:image
奥さんのおトイレ待ち。
f:id:SHOUTAGO:20211115225348j:image

地物野菜売り場。(店内は犬禁です)
ここで買った野菜をBBQ場で焼いて食べるとか楽しそう😆

奥を左に行くと、お土産屋さんと、食堂。
この食堂のうどん🍜が、めっちゃくちゃ美味い😋

f:id:SHOUTAGO:20211116111429j:image
テラス席があるので、犬連れでも食べられますよー。

f:id:SHOUTAGO:20211018143134j:image

さて、道の駅の裏のスロープ(か階段)を上がっていくと。

f:id:SHOUTAGO:20211018142650j:image

広大な広場&BBQ場になってます😆
都内の公園と違って間隔が広い😊
芝生もしっかりしていて、土埃も気にならないです😙

f:id:SHOUTAGO:20211115224215j:image

BBQ場から、ちょっとした山道をお散歩できます。
ハイキング気分😊
f:id:SHOUTAGO:20211115224208j:image
道の駅の施設内だから、遭難の心配なし😆
f:id:SHOUTAGO:20211115224212j:image

トイプーといえど、やはり犬🐶。
自然の中は大好きで楽しそうにしてます😊

f:id:SHOUTAGO:20211115234729j:image

BBQ場から階段を降りていくと。
小川の上を歩けるボードウォークがありますよ😁

(2019年の台風被害で立ち入り禁止になっていました。現在の復旧状況は不明)

f:id:SHOUTAGO:20211018142656j:image

足下を見れば川に住む小さな生き物を沢山見つけられます。

f:id:SHOUTAGO:20211115235453j:image
周りを見渡せば田園風景😊

f:id:SHOUTAGO:20211115235841j:image
こちらが絶品パン屋さん「ホワイトベル」。

f:id:SHOUTAGO:20211018142643j:image

ウチでは、外房や南房総方面に向かう前に、ここでお弁当を買って行ってます。

自分史上、全道の駅の中で、、
いや、全パン屋さんで一位のおいしさ😋

変わり種だったり、映えるようなパンがないからか、
お店自身が気づいていないからか、知られていないのがもったいなさすぎるー。