お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 大山千枚田と古民家カフェ

千葉県鴨川市の、いまや千葉有数の有名観光スポット、大山千枚田

段々になった田んぼというのは、千葉では珍しくないので、「別にわざわざ、、」というところではありますが、行ってみればなかなか良い景色ですよ😊

また、併設の古民家カフェのスイーツが絶品です😁

・公式サイト

・駐車場 無料有り

・トイレ 駐車場に有り

・近くに犬OKカフェ有り

f:id:SHOUTAGO:20211108150218j:image

駐車場から観覧ポイントへ。
すぐそこです😊

f:id:SHOUTAGO:20211018223910j:image

「棚田」見えたー😄
6月だったので、田んぼは青々と成した稲で覆われています。

リアル草www

f:id:SHOUTAGO:20211018223912j:image

写真下手で、高低差とか、綺麗さが伝えられませんねぇ😅

f:id:SHOUTAGO:20211018223749j:image

そばにいた男子中学生が「綺麗だなー」って言っちゃうくらい綺麗☺

f:id:SHOUTAGO:20211108223729j:image

こっちの角度の方が高さ感が出るかな?

f:id:SHOUTAGO:20211108222810j:image

見るだけなら10分程度の小場所ですが、

稲穂が実った秋も綺麗でしょうし、冬の夜はライトアップイベントをしてるそうです😊
季節によって景色が変わるから、何回か行ってもいいですねー😊

さて、きれいな棚田を見たら。

f:id:SHOUTAGO:20211108224054j:image

かなりミステリアスなお姉さんが
「こちらですわよー👉」とご案内する
「ごんべい」で一息つくのがオススメです。
f:id:SHOUTAGO:20211108224220j:image

こっちこっち。
f:id:SHOUTAGO:20211108222641j:image

ランチは14時まで。

f:id:SHOUTAGO:20211108224354j:image

このテラス?軒下席は犬OK🙆‍♂️です。
事前にメールで問い合わせをしたら、すごく丁寧に回答をいただきました😊
f:id:SHOUTAGO:20211108222656j:image

外見と違って店内は古民家の雰囲気はないですね😅
f:id:SHOUTAGO:20211108222648j:image

ランチには間に合わず😩

「本日のスイーツ」の栗の渋皮煮と、干し柿を頂きました。
写真がないけど🥺 この干し柿がぁ❗️
スイーツ🍰マジでスイーツ🍮
干し柿じゃあない。「スイーツ❣️」
チャンスがあればほんとに是非是非😄

ゆずネードは、ゆずが苦手な自分でも飲めるくらい美味しかった。ちっと甘いけど😚