お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬とお花見 隠された銘木 大俵桜(おおびょうざくら)

まさに穴場中の穴場の桜🌺
千葉県は市原の山の中で、数年前に「発見」された樹齢150年の一本桜。
夢みたいに見事な景色です。一見の価値あり😆

Googleマップやナビでは分かりにくいので、、
f:id:SHOUTAGO:20211018213121j:image
県道144号線の、上図で〇をつけた信号ありT字路交差点を、

f:id:SHOUTAGO:20220302085613j:image
住友化学の私有地に入って下さい。

・公式サイト
・駐車場 無料有り
     小鷹神社の駐車場も使用可
・トイレ 無し
・入場料 お気持ちを寄付

住友化学に入って少し上ると
小鷹神社の駐車場がありまして、
そこに停めても良いですし、
さらにもうちょい先に行くと大俵桜専用の駐車場があります。

f:id:SHOUTAGO:20211018212630j:image
これは小鷹神社の駐車場🚙です。
ここから5分くらい歩きます。

f:id:SHOUTAGO:20211018212632j:image
手作りの可愛い看板でお迎えしてくれたらもうすぐ😊

f:id:SHOUTAGO:20211018212621j:image
広場に出たら、、

f:id:SHOUTAGO:20211018212624j:image
うわぁ!😆

f:id:SHOUTAGO:20211018214914j:image
すごい!😆
ちょっと早すぎて6,7分咲きだったけど、こうですよ😆

桜と菜の花と青空とのコンボが夢みたい。
満開🌺だったらいかばかりか。

ちなみにこの写真は2020/3/20。
2021年に同じ時期に行ったのですが、全然まだでした😅

見頃は3月末~4月頭頃かなと思います😊

f:id:SHOUTAGO:20211018214916j:image
シートを敷いての「お花見宴会」は出来ないので、
見て歩くだけになります😊

f:id:SHOUTAGO:20211018212627j:image
整備されてるボランティアの方が「桜よりすごい!」と推すのが、
すぐ近くの大楠。

山のようにでかくてカメラ📷のフレームに収まらない😮
確かに一見の価値ありです😆

 

今では地元の桜より、楽しみになった大俵桜🌸。

地元の有志の方が管理されているので、
花や設備を傷つけたりせず、
感謝の気持ちを広場入口にある寄付金受付箱に入れていただけると嬉しいです😄