お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と泊まる 犬連れ前提貸別荘 わんずらんど館山

千葉県は館山市の、ドッグランなどの犬用設備が充実しまくってて、
海の目の前という、
犬連れ前提の「わん's LAND 館山」です🐶
マンション型貸別荘なので宿泊料金がお安いのもポイント😊

・公式サイト
・宿泊料金 一泊一名4400円〜

f:id:SHOUTAGO:20220308111937j:image
県道から入ってくると目に入るでっかいドッグラン!
遊ぶのが楽しみだー🥰

f:id:SHOUTAGO:20220308111851j:image
玄関プレート?かわいい😊

f:id:SHOUTAGO:20220308111849j:image
裏口(駐車場側の入口)のドア。
荷物持ってても、足で開けられて
なんなら犬でも開けられる😆
気が利いてるー😚

f:id:SHOUTAGO:20220308111559j:image

ウェルカムボードにはちゃあんと
しょうたの名前も書いてくれてます🥰

f:id:SHOUTAGO:20220308111545j:image
清潔感のある館内。
レイアウトも素敵😊

f:id:SHOUTAGO:20220308111809j:image
玄関にはUNOとかオセロとかの貸し出しがあったりするけど、
せっかくだから🐶と遊ぶよねー😚

f:id:SHOUTAGO:20220308111858j:image
人間のオヤツや、、

f:id:SHOUTAGO:20220308111844j:image
犬のオヤツが売ってます😊

f:id:SHOUTAGO:20220308111636j:image
お部屋ですが、
これはTWという一番狭いワンルームタイプのお部屋。

f:id:SHOUTAGO:20220308111829j:image
綺麗でしゃれてるけど、、
狭い😂💦
「わんずらんど三浦海岸」と同等と思い込んでた😅
予約時に確認してない自分が悪い😅

f:id:SHOUTAGO:20220308111625j:image
窓からの景色はどぉかなー?

f:id:SHOUTAGO:20220308111643j:image
ドッグランビュー😆
と、ちょびっとオーシャンビュー😚
下の階は、プライベートランから、でっかいランへ直接出られます😊

f:id:SHOUTAGO:20220308111907j:image
ベッドは犬禁です。
ちょっと乗っちゃった😅

f:id:SHOUTAGO:20220308111934j:image
さて、お楽しみのドッグラン😆

f:id:SHOUTAGO:20220308111557j:image
とっても広い😆

f:id:SHOUTAGO:20220308111739j:image
芝生もはげたりしておらず、綺麗でふかふか😆

f:id:SHOUTAGO:20220308111541j:image
楽しそう💕

f:id:SHOUTAGO:20220308111834j:image
アジリティもあって、
しょうたお得意の、橋の遊具を楽しんでます😊

f:id:SHOUTAGO:20220308111902j:image
こんなの高いのも頑張る😁

f:id:SHOUTAGO:20220308111722j:image
広いからボールも楽しい😆

f:id:SHOUTAGO:20220308111805j:image
よその子に付き纏われすぎて、
怒ったりもして、楽しそう😅

f:id:SHOUTAGO:20220308111757j:image
BBQ🍖もできますよ😊

f:id:SHOUTAGO:20220308111802j:image
これは石窯?
ピザ🍕が焼けちゃうってこと?

f:id:SHOUTAGO:20220308111638j:image
ランのつぎは目の前の砂浜へ🏖

f:id:SHOUTAGO:20220308111807j:imagef:id:SHOUTAGO:20220308111822j:image
『海だぁ😆』

f:id:SHOUTAGO:20220308111552j:image
そんなに広くはなくて、
満潮だとさらに狭くなっちゃうけど、
お散歩ならじゅうぶん😄

f:id:SHOUTAGO:20220308111948j:image
まだ風すごーい💦

f:id:SHOUTAGO:20220308111827j:image
展望所があって、天気が良ければ富士山🗻も見えます😊

f:id:SHOUTAGO:20220308111729j:image
海から戻る、森の中のちょっとした遊歩道。

f:id:SHOUTAGO:20220308111641j:image
短い道だけど、嬉しそう😊

f:id:SHOUTAGO:20220308111904j:image
近所の「なたぎり神社」へのお散歩もオススメです😚

shoutago.hateblo.jp


まとめ(三浦海岸との違いや、泊まったTWタイプの部屋について)

・屋内ドッグランがありません
 半屋内の小さいのは一応ありますが、、
 屋外ドッグランは三浦海岸の3倍くらい広いです。
・TWタイプはとにかく狭いです。
・ベッドと廊下を隔てるのがドア一枚だけなので、廊下の音がかなり入ってきます。
 警戒吠えしてしまうコにはキツイ。
・調理器具がなく、外の廊下に共同の電子レンジがありますが、
 食事時は他の部屋の人も使うので待たされます。
・元々部屋にあるテーブルはとても小さく、食事するのもままなりません。
 テーブルの貸し出しはあるようですが。。
・お風呂も部屋になく、共同浴場になります。

ということで『とにかく安く泊まりたい』のでなければ、TWタイプはオススメできません。