お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 映えスポット 原岡桟橋

千葉県は南房総市にある、
映えスポットとしてネットで有名になった原岡桟橋。
ノスタルジックな木造の桟橋と、富士山をバックにした夕景は素晴らしいです😆

・参考サイト
・駐車場 無料がいくつか有り

桟橋のある海岸へは上の地図の通り内房なぎさライン(127号)から入るのですが、
ナビの案内だと無茶なことを言って来ます。
こちら☟を参考にして下さい。

f:id:SHOUTAGO:20220311135702p:image
内房なぎさライン、「豊岡海岸」の信号を入ります。
南側から来た時も一度通り過ぎてここを入りましょう。他の道は超細いです。

f:id:SHOUTAGO:20220311135708j:image
北側から進んで来ると、この交差点です。
駐車場は原岡桟橋のすぐ近くに10台分くらいのがあります😊

f:id:SHOUTAGO:20220308115909j:image
桟橋に到着〜♪

f:id:SHOUTAGO:20220308115919j:image
がっ!
実はこの日、春一番が吹いて風がすごい!
しょうたの顔が風でつぶれちゃってる🤣

f:id:SHOUTAGO:20220308115854j:image
海も荒れてる💦

f:id:SHOUTAGO:20220308115841j:image
「でもせっかく来たんだから」
(☝事故にあう人の常套句)
桟橋に行くぞー!🤣

f:id:SHOUTAGO:20220308115849j:image
レッツらゴー!😆

f:id:SHOUTAGO:20220308115914j:image
木造の床板のところは隙間が空いているので、
しょうたは抱っこで😊

f:id:SHOUTAGO:20220308115917j:image
海の上に出ると風も波もさらにすごい😱

f:id:SHOUTAGO:20220311160507j:image
普段、風が嫌いなはずのしょうただけど、
なぜかヤル気を出してとことこ歩いてます😁

f:id:SHOUTAGO:20220311160422j:image
奥さんは「怖い!もう無理!」
としゃがみこんじゃったので
ここまで😅

f:id:SHOUTAGO:20220308115924j:image
カイヌシとしょうた(抱っこ)だけで
もうちょい先まで行ってきました😁

f:id:SHOUTAGO:20220308115933j:image

さすがに「ここが限界」というところで引き返しましたよ😚
強風で電線たわんでる😂😅

☟是非動画で臨場感を味わってください😁
youtube.com

 

f:id:SHOUTAGO:20220308115943j:image
無事に戻ってきて
「おっかなかったねー!」
って無事を喜びあう奥さんとしょうた😄

f:id:SHOUTAGO:20220308115954j:image
砂浜に戻ってきても風がゴー💨ゴー💨
砂粒が顔にビシビシあたって前を向けず
後ろ向きに歩いて駐車場まで戻りました😬

☟ご参考に、平穏だった別日の様子を

f:id:SHOUTAGO:20220311161158j:plain
海と風が穏やかな日はこんなです😚

f:id:SHOUTAGO:20220311161339j:plain
是非天気の良い日を選んで訪れてみてください😊