お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く煩悩まみれのお寺 長福寿寺

千葉の茂原近く、チーバくんでいうと わきの下あたりに
「日本一宝くじが当たる」がウリのお寺、
長福寿寺があります。

仏様の教えは、煩悩を捨て去ることが基本のキだったと思うのですが、
このお寺は、境内の隅から隅まで「💰!💵!🤑!」で、
お寺自身の金儲け精神も露骨なまでにむき出しという、
煩悩にまみれたものすごいお寺です😆

・公式サイト(是非見て見て下さい)

・駐車場 無料😱

・犬連れ可

f:id:SHOUTAGO:20211112001421j:image

ネットで見つけたとき、怪しすぎて行くかどうか ためらってたけど、
勇気を振り絞って行ってみましたよ😆

普通、寺社仏閣というのは神聖な場所なので犬は入ってはいけないのですが、ここは一部を除いて入場OKです😊 ありがたや🙏

f:id:SHOUTAGO:20211112001423j:image

境内に入ってすぐ。

坊さんが、ユーロビートに乗せて、お立ち台に乗ってマイクで自分の「金運アップの本」の宣伝をしてます🤭

この光景はすでに衝撃的😂

f:id:SHOUTAGO:20211112001415j:image

これが「足を撫でると金運がアップ⤴️する」というマスコットキャラクターの吉ゾウくん🐘

宝くじを擦り付けると当たります🏹😁
f:id:SHOUTAGO:20211112001433j:image

飲み物の自販機に「飲むと幸せになれる」って書いてあります😅
もちろんここでいう「幸せ」は「金運アップ⤴️」のことです🤑

この奥はトイレなんですが、トイレの芳香剤にも「金運があがる⤴️芳香剤」て書いてあります😁
もちろん、購入可能です(すげー高いけど、金運アップするから、すぐ取り返せる!😂)

f:id:SHOUTAGO:20211112001426j:image

ここは「煩悩の池」「吉ゾウくんで運試し」のコーナー。
f:id:SHOUTAGO:20211113220926j:image

運試しの仕方。

①所定の場所から百円玉🪙(限定)を投げよう!

②外したら「何度でも、何度でも」チャレンジしよう!

投げれば投げるほど、吉ゾウくんが運気をアップ⤴️してくれるぞ!😱😂🥶🤣

f:id:SHOUTAGO:20211113221231j:image

占いの館たち。

守護神占いや、怪しげな効果が期待できそうなヒーリングなどが並んでおります。

f:id:SHOUTAGO:20211112001430j:image

歴史の長い由緒あるお寺らしいけど、怪しい雰囲気はさながら新興宗教のよう😅

でも閉じ込められたり、洗脳されたり、無理やり何かを買わされるようなことはなかったです😂

お寺としてはもちろん、観光スポットとしても他では絶対に見られない場所だと思うし、お土産も霊験あらたかだと思われるお守りやらなんやら色々売っていて楽しいです。
今切実にお金に困っている方、信心深い方、自分は騙されないぞ!って方。
以外は!
一度行っておいて損はないですよ😆