お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と食べるガラス工房カフェ Sghr café Kujukuri

千葉県は九十九里にある、テラス席犬OKのレストラン。

スガハラガラスというガラス工房の併設で、
自家製の可愛くて💕きれい✨なガラスの器で料理を出してくれます。

料理やコーヒーは拘りの材料を使っていて、とっても美味しいですよ😋

・公式サイト

・駐車場 無料

f:id:SHOUTAGO:20211108234629j:image
お店は自動車教習所の奥にあって、
大きな道から小道に入ったとき、
「え?これ教習所の中だよね⁉️」って一瞬ビビります。
f:id:SHOUTAGO:20211108235053j:image

犬連れはテラス席です。
1月4日だったから、寒かった😅

f:id:SHOUTAGO:20211108233748j:image

ガラス工房のカフェだけあって、器がみんなガラス製。
一輪挿しと、おしぼり置きから、もう可愛い❤️
f:id:SHOUTAGO:20211108233708j:image

スープの器は冷めないように二重になってるもの。
見た目だけでなく、機能性もあり😊
f:id:SHOUTAGO:20211108233757j:image

トイレに行った奥さんを「どこ行った😳」と探してるしょうた。
f:id:SHOUTAGO:20211108233657j:image
コーヒーは相当豆にこだわってるそうで、とっても美味しい。
しかしこの、とぅるりん としたカップ、いいなぁ。f:id:SHOUTAGO:20211108233703j:image
奥さんが食べてるのは、しらすと水菜のパスタ。
しょうたは肉食系男子なので「こんなの美味しいの?」て。
すんごい美味しいんだよこれ😆

f:id:SHOUTAGO:20211109112520j:image

サラダもパスタもスープも、味が薄いわけでないのに素材の味が活きてる
っていうとってもお上手な味付け。

量は運動部員には足らないけど、普通の人ならちょうど良いくらい🙆‍♂️
f:id:SHOUTAGO:20211109000540j:image

犬で暖をとる奥さん。
f:id:SHOUTAGO:20211109112639j:image

さて、実はさっきのお食事で出された食器類は、
併設のSghr スガハラ ファクトリーショップで買えるのです😆

f:id:SHOUTAGO:20211109000802j:image
f:id:SHOUTAGO:20211109000800j:image

たまたま訪れたのがお正月だったこともあり、福袋を買っちゃいました。
中身はお酒グッズが多くて、飲む人にはいいけど、ウチは飲まないんだよなぁ😅

別に買った一輪挿し(テーブルに置いてあったもの)とか、可愛いグラスとかは、すごく気に入ってずっと使ってます😊

f:id:SHOUTAGO:20211109001131j:image

こちらは工房。見学もできるそうですよ。
f:id:SHOUTAGO:20211108233808j:image
そこかしこにガラスが使われています。
f:id:SHOUTAGO:20211108233705j:image
玄関とかお庭がこんなんだったら、可愛いなあ。

また、トイレの中なんかも、ガラスがうまーく使われていて面白いので、用がなくても寄ってみて下さい😁

 

最後に。

敷地内ですれ違う従業員の方達が、ものっすごく気持ちよく挨拶してくれます。
社員教育の賜物でしょうけど、決して嫌々ではない、にっこり笑顔で挨拶してくれるんです。

これですっかりファンになっちゃいました😊