お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と食べるデカ盛りランチ のうえんカフェ

千葉県は袖ヶ浦にある、テラス席犬OK🙆‍♂️のレストランのうえんカフェ。
もんのすごいボリュームと美味しさで、ランチどきには行列が出来る有名店です。

・公式サイト

・駐車場 あり

・定休日 水曜日

・営業時間 11:30〜17:00(11時から受付ボードが出ます、混むのでお早めに)

f:id:SHOUTAGO:20211108110236j:image

いらっしゃいませ〜♪

ちなみにこれは3月の日曜日の、11時過ぎ。
行列は出来ていませんが、待合室にはすでに10組くらいの先客が待っていました。

ファミレスと同じように店内の受付ボードに名前を書いてくださいね。

f:id:SHOUTAGO:20211108113526j:imagef:id:SHOUTAGO:20211108113528j:image

f:id:SHOUTAGO:20211108005438j:image

待合室の中。こういうの好き😘
f:id:SHOUTAGO:20211108005522j:image

ちょっとしたアクセサリが売っていたり。

f:id:SHOUTAGO:20211108113424j:image

カイヌシが待合室で呼び出しを待ってるあいだ、しょうたは外を散策中。
f:id:SHOUTAGO:20211108113744j:image

開店してすぐに案内してもらえました😊
テラス席は屋根はあるけど、壁で囲われてはいないので、
3月の日陰の席は寒かった😅
f:id:SHOUTAGO:20211108005500j:image
しょうたもマフラー🧣を巻いてます。
f:id:SHOUTAGO:20211108005507j:image
カイヌシが食べたチキンカツ南蛮風定食。¥1100。
写真下手すぎ😩大きさが伝わらない😖

この下に同じ大きさのがもう1枚ある!と言えば驚いていただけるでしょうか?
そしてご飯がすすむ、かなり濃い目のお味😚
f:id:SHOUTAGO:20211108115126j:image

奥さんは、看板メニューのロールキャベツグラタン。¥1100。
見た瞬間、「無理🙅‍♀️」と言いました😅
持ち帰りパック(50円? 忘れたけど有料)もあるので残しても大丈夫🙆‍♂️

f:id:SHOUTAGO:20211108005446j:image

お会計レジの前。

左下の空っぽになってるトレイは、
並ばなくても食べられる、持ち帰り用の料理があったところ😊
この時点では売り切れちゃってますけど、開店時にはありました。

あとさらに左側、写っていないとこには、クッキー🍪とか焼き菓子が売ってます。
素朴なお味で、釘が打てそうにかっったいやつ😆