お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 千葉の砂丘 館山砂丘

千葉にも砂丘があるんですよ。しかも海じゃなくて山に😧

近所のサーフショップで砂用のソリ🛷をレンタルしてくれソリ遊びができますが、
なにより犬が大喜びしてくれること請け合い😆

・参考サイト

・入園料 自然の地形なので無料

・駐車場 駐車場としては整備されていませんが駐車スペースあり

・サンドボード/ソリレンタル公式 

f:id:SHOUTAGO:20211106155415j:plain

※注意‼️ 真夏禁止❗️暑すぎてやばいです。
     飲み物たっぷりで。
     全身砂まみれになって良い格好で。

f:id:SHOUTAGO:20211106122045j:image
東側の駐車スペース(上の図の手書きPのとこ)に停めましたが、
道がめちゃくちゃ狭いので気をつけて😅
またソリ遊びするにも、
南側の館山カントリークラブそばの駐車スペース(上の図のPに丸したとこ)の方が良いそうです。

f:id:SHOUTAGO:20211106122123j:image
写真だと大したことなく見えますが、実際に目の当たりにすると、
まさに「絶壁!」

f:id:SHOUTAGO:20211106144957j:image
早速登ってみようとするけど、
傾斜はすごいし、砂はどんどん崩れるし、まるでアリ地獄🐜
のっけから必死😆

f:id:SHOUTAGO:20211106122120j:image
しょうたは大興奮でスイッチが入って、
駆け登ってはズザーと駆け下り、また駆け登って駆け下る😆
さすが軽量4WD🚙

f:id:SHOUTAGO:20211106122055j:image
ヒーヒー言う奥さんと、
「ウッヒョー❗️」となってるしょうたの対比😄

f:id:SHOUTAGO:20211106145358j:image
砂紋がきれい。。😍
とか言ってる余裕はない。この場にいるときは。

f:id:SHOUTAGO:20211106122058j:image
しょうたの足が半分くらい埋まってます😂
人間の足もくるぶしの上までズッポリ埋まるので、
靴の中にはたっぷりと砂が入ります🤣

f:id:SHOUTAGO:20211106122031j:image
角度感、伝わるかなあ?
かなりですよ😳 すごいですよ😨

f:id:SHOUTAGO:20211106122118j:image
これならどうかな?
下手に転ぶとクルマまでノンストップで転げ落ちれる角度😆

f:id:SHOUTAGO:20211106122100j:image
興奮しちゃってすごいお顔😅
で何を見てるかっていうと。。

f:id:SHOUTAGO:20211106122104j:image
必死で登ってくる奥さん😅💦

f:id:SHOUTAGO:20211106150404j:image
傾斜が緩くなるところまでやっと登ってきた奥さんを、
「お疲れさーん!」って迎えにいくしょうた。

f:id:SHOUTAGO:20211106122039j:image
靴の中は砂がどっぷり。

f:id:SHOUTAGO:20211106122115j:image
ソリ遊び🛷してる子供達。
こっち側は犬連れは危ないし、
邪魔になるから遠慮しておきましょう。

f:id:SHOUTAGO:20211106122051j:image
先の方に見える細い道。
館山カントリークラブの方の駐車スペースからだと、この道からくるみたいです。

f:id:SHOUTAGO:20211106122043j:image
たまたま持ってた段ボールで滑ろうとしたら、全然ダメでした😅
子供たちが滑ってる斜面で、かつ砂専用のソリじゃないと滑れないんですって😊

f:id:SHOUTAGO:20211106122109j:image
しょうたは自分のお腹でズザー🤣🤣🤣

f:id:SHOUTAGO:20211106122112j:image
登るのはめっちゃ×10大変だけど、下りるのはあっという間。

車に乗る前に、砂を落としましょうね。落としきれないけど🤣

 

ここ全然知られていないんですけど、奥さんに「千葉で一番楽しかったのどこ?」ってきくと、「砂丘!」っていうくらい、楽しいスポットです。

特に犬連れなら是非❣️