お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と泊まる お花畑に囲まれたプチリゾート マリンブルー

南房総は千倉にある、屋外・屋内ドッグランあり、食事が美味しい、海が目の前のリゾート間満載な綺麗なホテルです。

・公式サイト

・宿泊料金 休前日17000~

・犬同室宿泊

f:id:SHOUTAGO:20211103224523j:image
マリンブルーに到着〜♪
お花畑越しに海。素敵なロケーション😊

f:id:SHOUTAGO:20211103224718j:image
ホテルの看板⚓ かっこかわいい😃

f:id:SHOUTAGO:20211103020740j:image
リゾート気分を満足させてくれる白くてオシャレな外観。

f:id:SHOUTAGO:20211103234328j:imagef:id:SHOUTAGO:20211103234508j:image
公式サイトを見て分かっていたけど、
お部屋は広くないというか、狭いです。
寝るだけ😅
2階ロビーにはコーヒーメーカーがあって、飲み放題なのは地味に嬉しい😊

f:id:SHOUTAGO:20211103020920j:image
景色良し😆

f:id:SHOUTAGO:20211103235619j:image
展望台になってる大浴場の屋根。
部屋からの景色とあんまり変わらないけどね😆

f:id:SHOUTAGO:20211103021031j:image
柵で囲われてるとこは屋外ドッグランです。

f:id:SHOUTAGO:20211103020814j:image
展望台から奥さんを発見❣️

f:id:SHOUTAGO:20211103021053j:image
ホテルの裏手側、南房総らしいお花畑をお散歩します。

f:id:SHOUTAGO:20211103020912j:image
キンセンカ
ホテルの前のお花畑でお花摘みが出来るので、
ここのは眺めるだけに😚

f:id:SHOUTAGO:20211103020753j:image
裏手から見たマリンブルー。

f:id:SHOUTAGO:20211103021003j:image
日が暮れると真っ暗になっちゃいそうだから引き返しま〜す😊

f:id:SHOUTAGO:20211103020829j:image
今度はホテルの前の海へ。
砂浜じゃなくて磯ですけど、岩は滑らかで滑りやすくもなく、
気をつけて歩けばそんなに危なくなくお散歩できますよ😃

f:id:SHOUTAGO:20211103020932j:image
磯に咲く花。
お花畑もいいけど、こういう野生のお花も可愛いですよね🥰

f:id:SHOUTAGO:20211103021034j:image
潮だまりで小魚を探したりも。

f:id:SHOUTAGO:20211103020748j:image
違う惑星みたい😀
砂浜大好きなしょうたですけど、ここも楽しそう😆

f:id:SHOUTAGO:20211104002532j:image
屋内ドッグランに来てみました。
滑らないクッションカーペットがしいてあって安心😊
ボールとかのオモチャも置いてあります。
気が利いてるー😚

f:id:SHOUTAGO:20211103020859j:image
フォトスポットまであったり。

f:id:SHOUTAGO:20211103224759j:image
ひと通り探検したら晩御飯。
一階のレストランでいただきます。

f:id:SHOUTAGO:20211103225016j:image
しょうたは散々遊んで、疲れちゃったみたい☺️

f:id:SHOUTAGO:20211103020953j:image
寝てる☺️

f:id:SHOUTAGO:20211103021036j:imagef:id:SHOUTAGO:20211103021009j:image
f:id:SHOUTAGO:20211103020811j:image
f:id:SHOUTAGO:20211103020923j:image
「どこもかしこも海鮮料理ばっかりで飽きちゃうよ」
ってなりがちな房総旅行で、
このメニュー構成はとってもありがたいし
お味もめっっちゃ美味しいです❣️
特にヒレステーキの柔らかいことといったら😋

f:id:SHOUTAGO:20211103225127j:image
いい匂いにつられて起きたしょうたにちょびっとお裾分け。
犬用メニューは無いので、犬ご飯は持参になります。

f:id:SHOUTAGO:20211104003501j:image
部屋に戻ってくつろぎまくり🥰

f:id:SHOUTAGO:20211103020956j:image
ぼくわもぅ。。
f:id:SHOUTAGO:20211103020944j:image
もぅ。。
f:id:SHOUTAGO:20211103020909j:image
限界😪

大浴場は写真を撮ってないけど、綺麗で貸し切り状態で気持ち良かったです😊

・二日目
f:id:SHOUTAGO:20211103020756j:image
朝~

f:id:SHOUTAGO:20211103020750j:image
朝飯前の海岸散歩♪ 気持ちいいですよ~😁

f:id:SHOUTAGO:20211103021028j:image
ほんとに目の前なので、朝のおトイレしにいこか って連れていけます。

f:id:SHOUTAGO:20211103225846j:image
朝ごはん。しょうたは海を見てますね😊

f:id:SHOUTAGO:20211103020854j:image
ホテルにくっついてるお花畑でお花摘みをしますよ。

f:id:SHOUTAGO:20211103021005j:image
お値段はこんな感じ。千円くらいで立派な花束が出来ちゃいます。

f:id:SHOUTAGO:20211103021102j:image
ちょっと雨がふってましたが。
奥さん、楽しくお花摘みしてます。

f:id:SHOUTAGO:20211103021021j:image
包んでもらっている間、おばちゃんとだべる。
南房総っていったらお花🌺っていうイメージだけど、
台風被害や高齢化でどんどん減ってしまっているんだって😞

確かに、太海フラワーパークも館山ファミリーパークも閉園してしまったし、
もっと小さいところは人知れず無くなっていってるんでしょうね。
寂しいなぁ😞
ただ、最近テレビでは千葉の旅の番組がとっても多いし、
館山道の全面開通後は車の量がすごく増えたし、
これからまだ盛り上がれると思うから、千葉頑張って!💪😁