お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 砂浜や観覧車もある巨大公園 葛西臨海公園

都内江戸川区の、砂浜🏖、観覧車🎡、水族館🐟もある、巨大公園です。

砂浜が大好きなしょうたを、
「遠くへは行けないけど」ってときに連れていきます😊

※犬は観覧車、水族館は利用できません(21.12.1追記)

f:id:SHOUTAGO:20211028101127j:plain

・公式サイト
・駐車場 有(1時間300円 以降20分100円)
・ドッグラン 無

f:id:SHOUTAGO:20211028100233j:image
ドッグランはないですが、あちこちに広~い芝生の広場が😃
テントを張ってのんびりすごしてる人も多いですが、
広すぎるので人はまばら。
ロングリードで思いっきり走れますよ😚

f:id:SHOUTAGO:20211028100008j:image
公園の奥へ歩いて、橋を渡ると砂浜です
(しょうた、まだパピー👶ちゃんのときの写真)

f:id:SHOUTAGO:20211018102147j:image
人工ビーチですけど、しょうたは楽しそう😊
砂はそんなに粗くなくて歩きやすいです😉

f:id:SHOUTAGO:20211028100011j:imagef:id:SHOUTAGO:20211028100013j:image
東京湾の奥の奥だから、波は全然ないです。
水もきれいで、匂いを感じたこともないですよー。

f:id:SHOUTAGO:20211018102254j:image
公園内のレストランは、テラス席犬OK🙆‍♂️
注文と受け取りは店内になるので、
お一人+犬では店内に入れないので利用できない感じですね。
屋台(キッチンカー)も出ているので、軽食なら食べられますよ。

f:id:SHOUTAGO:20211018093947j:image
パパさんに🐶と遊んでもらってる間に、
ママさんとお子ちゃまで、観覧車🎡や水族館🐟を楽しむのもあり😚