お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く? 三浦半島最大の農産物直売所 すかなごっそ

三浦の農産物直売所。
地物の野菜、お魚、焼き菓子などを売ってます。
三浦で一番大きい道の駅的なお店。お土産はなんでも揃う😆

・公式サイト
・店内 犬NG

f:id:SHOUTAGO:20211025232914j:image
店内は犬禁🙅‍♂️。
この日は雨だったので、しょうたはクルマのなかでお留守番です。
しょうた1人で残せないので、
買い物はカイヌシと奥さんで交代交代で😊
店外でソフトクリームとかを売っているので、
食べながら待ってるのもイイですね。

f:id:SHOUTAGO:20211025232902j:image
シール見て。
このセンスとか。

f:id:SHOUTAGO:20211025232905j:image
こんなセンスとか。
三浦のひとって。。
好き💕

f:id:SHOUTAGO:20211025232912j:image
戦利品。お魚編。
奥さんの大好物のムツが買えました😊
メトイカは三浦名物の小さいイカ。沖漬けめちゃ美味しいのでオススメ❣️

f:id:SHOUTAGO:20211025232856j:image
戦利品。フライ編。
一番のオススメは、牛脂のあまぁい香りがたまらないコロッケ。
「葉山ぎゅうぅぅぅ」感がすごい😋

f:id:SHOUTAGO:20211025232909j:image
戦利品。お野菜編。
そこでしか売ってないような見たことない野菜を買うの、楽しいですよね。
うちでは「ナゾ野菜」って呼んでます😂

f:id:SHOUTAGO:20211025235143j:image
冬限定ですが、特産の三浦大根も買えます。
煮ると普通の大根よりトロッッットロになって、こちらもとろけてしまいそう。
見つけたら必ず即ゲットで!

f:id:SHOUTAGO:20211025232900j:image
戦利品。タマゴ編。
最近よく見る、アローカナの青いタマゴ。
これ美味しいんですよね😊
すき焼きでいただきましたが、他のタマゴも味が濃くて美味しかったぁ😋

写真取り忘れたけど、ふわっふわのシフォンケーキなんかも、とっっても美味しかったです😊