お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と行く 無人島 沖ノ島海水浴場

千葉県は館山の、無人島と房総半島をつなぐ砂浜が沖ノ島海水浴場。
無人島というだけでもスペシャルなんですが、海は東京湾でありながら全国でも屈指の透明度を誇り、沖ノ島内の森でハイキング気分も味わえるという、夢の中😴か天国😇かという素晴らしいスポットです。

なのにほとんど知られておらず、オフシーズンには人がいません。
やっぱり天国🤗

・公式サイト

・駐車場 無料有り

・トイレ 有り(沖ノ島内)

f:id:SHOUTAGO:20211107140114j:image
自衛隊基地の横を抜けてくると、駐車スペース。
ここまで来ると自販機とかないので、事前に買っておいた方が良いです😊

f:id:SHOUTAGO:20211019204741j:image
砂浜は、橋のように島と半島をつないでいるので、海で挟まれています。
右も海🌊左も海🌊

f:id:SHOUTAGO:20211019204738j:image
砂浜はとても綺麗。しょうたは大はしゃぎ😁😂🤣

f:id:SHOUTAGO:20211019213056j:image
海水浴閉鎖中のオフシーズンなら、人もほとんどいません。
遠くに見えてるしょうたと奥さんだけ。

f:id:SHOUTAGO:20211019204744j:image
この海水の透明度✨😊
東京湾ですよ❣😆

f:id:SHOUTAGO:20211019204736j:image
映画「グラン・ブルー」のモデル、ジャック・マイヨールや、
さかなクンさん🐡が惚れ込んで館山に住んだ(でいる)のも頷けますよね😊

f:id:SHOUTAGO:20211107140120j:image
ここで飲もうと、近くの「TRAYCLE Market & Coffee」
でアイスコーヒーを買ってきました。
TRAYCLE Market & Coffeeは別エントリーでアップしますね🤗

f:id:SHOUTAGO:20211019204728j:image
沖ノ島の付け根あたりは平たい磯になっていて、休憩したり、
ランチをとるのに最適です😊

f:id:SHOUTAGO:20211107133545j:image
ランチは「あずの駅いちはら」の超美味しいパン。
海! 空! 犬! 美味しいコーヒーとパン! たまらん😂
(あずの駅いちはらも別エントリーでアップ予定です)

f:id:SHOUTAGO:20211107140118j:image
磯遊びやシュノーケリング🤿もできますが、
潮が速いことがあり、監視員もいないので、無理せず超注意して😣

f:id:SHOUTAGO:20211107133353j:image
沖ノ島内は森になっていて、「無人島の冒険」を楽しめます😊

f:id:SHOUTAGO:20211107133350j:image
広くはないし、道はあるのでスニーカーでお散歩できます。
「こんなところに隠された磯が!」とか、探検気分😆