お休みの日は犬とお出かけ

犬とお出かけできる関東のスポットを紹介します

犬と泊まる 味自慢・海至近・ドッグランあり 月影の丘ホテル ヴィラ勝山 アヴェール

房総半島、鋸南にある、
ドッグランあり、砂浜至近、ご飯がめちゃくちゃ美味しい、
🐶と同室宿泊できるホテル・ヴィラ 勝山の「アヴェール」です。

公式サイト

・犬 宿泊同室

・ドッグラン 有り

内房で宿泊ならいつもここ。もう何回行ったかなぁ🤔
高級ではないし、昭和の香りがします。
でも犬連れ旅行者のツボを高いレベルで全部おさえてくれている、
大好きなホテルです💕

f:id:SHOUTAGO:20211102012337j:image
正面に見える茶色い建物が本館で、お風呂やレストランはここ。
左側の道を行くと、お気に入りの離れ。

f:id:SHOUTAGO:20211102012611j:image
左のゲートをくぐると本館、右に行くとちょっとお高い方の離れ。

f:id:SHOUTAGO:20211018114505j:image
人懐っこいネコ🐱が何匹もいてお出迎えしてくれます。
イイコイイコすると部屋までついて来ちゃいます😊

f:id:SHOUTAGO:20211018112410j:image
このお部屋は離れで一番お安い「和楊月」。
お高くなくて良いし、
この雰囲気がなんとも落ち着くのでいつもこの部屋です😁
古そうに見えるけど、台風被害で内装は全とっかえしてることもあり、
きれいですよ。

「山荘」「涼月」などのお部屋はもっと洒落た造りです😊

f:id:SHOUTAGO:20211102012233j:image
電子レンジ、冷蔵庫があります。
また広いお風呂がついてるので、
ランや砂浜で遊んだあと、🐶をお風呂に入れられます😊

犬用のお水・ご飯の容器、ケージ、トイレシート、足拭きタオル、有ります。

f:id:SHOUTAGO:20211018113653j:image
そして嬉しいドッグラン。
坂になってるから、思ったより運動になります。
ボールを投げるとコロコロ転がって楽しそう😆

f:id:SHOUTAGO:20211102013620j:image
ラン内にはベンチやテーブルがあったり、

f:id:SHOUTAGO:20211102013727j:image
こんなブランコもあったりしますよ。

f:id:SHOUTAGO:20211102014103j:image
さて、ドッグランの後は、ジャングルみたいな雰囲気の林を抜けると、

f:id:SHOUTAGO:20211102014523j:image
「鱚ヶ浦海水浴場」です。

f:id:SHOUTAGO:20211018114226j:image
幼なじみのエルちゃんと。

f:id:SHOUTAGO:20211018114231j:image
「波こわーい😆💦」

f:id:SHOUTAGO:20211102010756j:image
沈む夕日を眺めるのも良いです😌

f:id:SHOUTAGO:20211102144142j:plain
歩いて行ける「真珠島」という無人島越しの夕日は、
島の名前はここからか、と納得いく美しさ。

f:id:SHOUTAGO:20211018112608j:image
沢山遊んだら楽しみなのが晩御飯。
ここは料理自慢な宿でして。
いかにも普通に見えるサラダ🥗からして、めっちゃうまいんです😋

ランチ利用だけも可能ですよ。

f:id:SHOUTAGO:20211018112612j:image
ウリである、つぎたしでずう〜っと引き継がれているビーフシチューはもちろん。

f:id:SHOUTAGO:20211018112610j:image
実は一番好きなのはパスタだったり。
スタッフの方も非常に丁寧で素晴らしい対応をしてくれます。
お食事は有料で部屋食にもできるので、お留守番苦手な🐶でも大丈夫😊
犬用メニューは無いので、持って行ってくださいね。

f:id:SHOUTAGO:20211102010720j:image
朝ごはんも美味しいですよー😊

f:id:SHOUTAGO:20211018113045j:image
お風呂は温泉ではないけど、清潔で気持ちいい🥰

f:id:SHOUTAGO:20211018113048j:image
露天もあります。貸切だから、十分な広さです😊